2010年8月3日火曜日

川でも海でも泳ぐ泳ぐ♪

ポイント 安房川&クレーン下
透明度  15m
水温   29℃

午前中は安房川でリバーカヤック♪
ゲストはsasaoさんご夫婦です♪
朝から快晴で空には雲が一片もなし。これでもかっていうくらいの夏空♪
水遊びが好きでいろんなところでカヤックをしているお二人にはバッチ来い^^
ゆったりした川を上流目指して漕いでいく屋久島のスタイルは初めてのお2人。
ヤクザルやボラ、カワセミにベニトンボ。いろんな川の生物を見ながらのカヤックはまったりと♪
上流でのスノーケリングではひんやりした水に「冷たい!」といいながらもがっつり顔をつけて魚を捜索♪
アジの稚魚の群れやウナギの子供を発見したり、エビを捕まえじっくり観察♪
たっぷり川を満喫したお二人でした♪



午後からはクレーン下で体験ダイビングです♪
ゲストはカヤックより引き続きsasaoさんご夫婦と今日屋久島に着いたばかりのomataさん親子です♪
omataさんはお父さんとkazanくんの2人旅♪着いたばかりで元気いっぱいのkazanくん。海ではおもいっきりはしゃいでました♪
ライセンスを持ってるお父さんが初ダイビングのkazanくんのそばに寄り添って水中散歩♪
陸からちょこっと離れただけでクマノミにキビナゴにアオブダイにツノダシと、たくさんの魚が見れたのにはダイビングに慣れてるお父さんもびっくり♪
kazanくんも初ダイビングでも余裕たっぷり♪ゴンズイ玉やシャコガイ。イバラカンザシなど、変わった生物に興味深々でした♪
あと1~2年でジュニアダイバーを取って、お父さんと2人でファンダイブ♪
また遊びに来てください^^



sasaoさんご夫婦は海でも水遊び好きっぷりは健在♪
初ダイビングでしたが、いたって余裕のお二人でした^^
カヤックでも見ることの出来たボラやアジがダイビングでは真正面を群れで通過♪
たくさんの魚たちが泳ぐ海の中は川とは違って色鮮やか♪
かわいいクマノミたちとも間近でご対面♪いっぱい写真を撮ってダイビングの想い出もバッチリ♪
これからはカヤックだけでなくダイビングもいろんなところで挑戦してくださいね。
そしてまた屋久島の水辺へ遊びに来てください^^



屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪