2011年3月6日日曜日

川を貸切でがっつり遊んできました♪

ポイント 安房川

今日はtsukitaさんyasumotoさんtsugeさんnishijimaさんの大学生4人組の安房川リバーカヤックです♪
天気予報では微妙な天気だったのですが、雨も降らずでホッと一安心。

まだ冷たい川の水もウェットスーツのおかげでまったく問題なし♪
みんな初めてだったカヤックですが、サクサクっと漕いでカヤック独特の感覚をみんな楽しんでました♪
この時期は水が冷たい分、透明度が良く、その透明さにみんなビックリ^^
基本穏やかな安房川を優雅に漕ぎながら上流へ進むと慣れた頃に、支流との合流ポイントへ。
勢いよく流れ込む合流ポイントの迫力にちょっと圧倒されながらも、そこは若物ですから果敢にチャレンジしてしっかり楽しんでましたね♪
最上流へ辿り着いての休憩では、あまりの透明度の良さに誘われて(?)川に飛び込んだtsukitaさんの見事な泳ぎを披露♪あまりの水の気持ちよさ(冷たさ?)からの絶叫が山々に響きわたりましたね^^
そのtsukidaさんと、見守る3人とのギャップが印象深かった石原です^^
でもウェットスーツの力で寒さも問題なし。本人いわく、昨日の縄文杉登山の筋肉痛の披露もすっかりとれたみたいで効能(?)もバッチリ♪

下りはせっかくの貸切なのでみんなのフリータイム♪
のんびり寝転がって流れに身をまかせてみたり、競争したりとカヤックを満喫した皆さんでした♪
卒業してもまたいつか今日のメンバーで屋久島へ遊びに来てくださいね^^



屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪