2011年3月11日金曜日

南部は真夏のような日差し、北部は北風ビュービュー♪

ポイント 安房川&元浦
透明度  15m
水温   20℃

今日午前中は安房川でリバーカヤック。ゲストはirisawaさんです♪
昨日観光で行った松峰大橋から見たカヤックを是非やりたい!
との事で、ホテルへ帰って速攻で申込み^^

この後、屋久島を発つirisawaさんの最後のイベントになったカヤックは、空も晴れ渡り、日焼けするぐらいの日差しで、冷たい水と涼しい風が気持ちいい♪irisawaさんも大満足^^

僕達と知り合いのショップの2チーム、5名のみの安房川は静かで水のせせらぎや鳥の鳴き声、新緑のにおいを満喫することができました♪

次回は仲良し3人組で是非挑戦してくださいね^^




午後からは卒業旅行の体験ダイビングです♪
ゲストはsakoさんueharaさんnarikiyoさんmuranakaさんnagaokaさんmatsuyoshiさんyoshimuraさんnoroさんhiranoさんの総勢9名♪
屋久島にフェリーで着いて、明日の準備をちょこちょこっとしたらすぐに海へ直行!
さすがに9名は石原1人では無理なので、屋久島ガイドクラブと協力してがっつり楽しんでもらいました♪
3名のライセンスダイバーもブランクありなのでちょっと自身なさげでしたが、初めて挑戦した6名も含めて全員チョー余裕で泳げましたね^^
青い海の中はカマスやボラの群れがいたるところで泳いでいてみんなの前を優雅に泳いでいました♪
岩場にはトロピカルなツノダシやソラスズメダイ、アオブダイなどなどたくさん♪
他にもアオヒトデやナマコなどもみんなで観察したりと、みんなおおはしゃぎ^^

最後には総勢9名揃っての水中記念写真♪
あまりに大人数のため引きで撮ったら、あまり表情がわからなくなりましたので、ダイビング前のみんなの写真ものっけましょう♪
それぞれの楽しんでる表情を撮った写真は後日CDで送りますので、みんなの想い出にしてくださいね^^



水中でもみんな息ピッタリ♪




そして、ちょうど海の中でダイビング中に起きた東北地方の大地震。海から上がって教えてもらって驚きました。
ダイビング前に津波予報が発令されていれば中止にしていただけに、明日の縄文杉登山を見据えて、早めのスタートにしたのが幸いしました。津波の到着にはまだ時間はあるようでしたが、安全のためすぐに移動!

明日の縄文杉も今日のノリで頑張れ~^^

屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪