2011年3月10日木曜日

今日もウミガメに遭遇♪

ポイント 湯泊
透明度  15m
水温   20℃

今日はYさんのファンダイビングを湯泊で♪
この時期のダイビングは初めてということで20℃の水温はどれぐらい冷たいのかちょっと心配でしたが、「思ったよりぜんぜん平気でした♪」ということでガッツリと潜ってきました^^

昨日より気持ちちょっと水温が高いような?水中に若干浮遊物が増えているのもきっと黒潮が接近して淵が当たっているからかな?
この時期で20℃は快適快適^^

ヤリカタギがペアでミドリイシの間を出たり入ったり、タテジマキンチャクダイやサザナミヤッコもたくさん泳いでいて、海の中は魚達で賑やかでした♪
そして今日もウミガメが登場♪ウミガメには初遭遇だったYさんの前をしばらく優雅に泳いでくれてじっくり見ることができました^^

また屋久島へ遊びに来てくださいね~^^

屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪