2011年3月30日水曜日

今日も気持ちのいい海でした♪

ポイント 元浦
透明度  20m
水温   19℃

今日の午前中はwatanabeさんの体験ダイビング♪
26日にaokiさんといっしょにカヤックとダイビングを楽しんだwatanabeさんでしたが、屋久島があまりにも楽しいために当初の予定を延泊して合計8泊で屋久島満喫中♪
そして最終日の今日、もう一度ダイビングをしたいという嬉しいリクエストにお応えするべく、前回とポイントを変え元浦へ♪
前回も余裕綽々で楽しめたwatanabeさんなので、今日は1人で泳ぐ楽しさを知ってもらうためにちょいと補足説明をして早速海へ♪
1人でバランスをとるのに首をかしげていたのもほんの最初のうちだけ。すぐに慣れて自由に泳げるようになると、もう自由に泳ぎまわる泳ぎまわる。自由すぎてガイドである僕の存在を忘れて、魚たちの方へふらふら~っと^^
「お~い」って呼んでもまったく相手にしてもらえず、でもせっかく楽しんでいるのを邪魔するのもなんなのでそばで優しく見守ることに^^
あっちへこっちへ泳いで泳ぐことに夢中になってるwatanabeさんを見ていると、楽しんでるのがひしひしと伝わってきましたよ~♪
そして徐々に落ち着いてきて僕の存在を思い出してもらった頃にそっと近寄り今日の写真をバッチリ1枚♪それから時間いっぱいまでダイビングを楽しんだのでした♪

屋久島の魅力を体全体で感じてもらったwatanabeさんは、きっとまた屋久島へ帰ってくるでしょう♪
そのときはウミガメに会いに行こう!それまで勉強いっぱいがんばってくださいね~^^




午後からはkiriyamaさんの体験ダイビングです♪
午前中は白谷雲水峡の太鼓岩まで登って屋久島の緑を満喫♪
その後は山に負けない屋久島の青を満喫していただきましょう♪

休日にサーフィンを楽しんでいらっしゃるとのことなので水には慣れてるkiriyamaさん。
そのためダイビングも余裕で非常にスムーズでした♪
バランスをとるコツもすぐに覚えたあとは自由に泳いでダイビング♪
今日はカマスとチョウチョウウオが群れでゆっくりと泳いでいて、青い海とのコントラストが撮っても綺麗でした♪
写真もたくさん撮る余裕があった初めてのダイビングとは思えないぐらい上手に泳いでいたkiriyamaさん。
撮った写真はご家族と一緒に見て、ぜひ夏に皆さん揃って屋久島へ遊びに来てください♪
お待ちしています^^



屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪