2011年3月31日木曜日

新記録達成♪

ポイント 元浦
透明度  25m
水温   19℃

今日はkatsuraさんの白谷雲水峡+体験ダイビングの1日コースです♪
今日も絶好の観光日和となった屋久島♪
日差しも強く陸から見える海の青さも真っ青で期待が膨らみます♪
今日が初ダイビングのkatsuraさんは期待はもちろん膨らみますが、それと同じように上手くできるか不安も膨らんでるとのことですが、まったく心配ありませんでしたね^^
最初はやはり緊張したみたいですが、深くなるにしたがって落ち着いてきたみたいで、それからは写真を撮る!撮る!撮る!
魚もヒトデも景色も目に映るものは全て撮る勢いでシャッターを押していたkatsuraさんが撮った総枚数は150枚!1回の体験ダイビングでの撮影枚数の新記録更新です^^
女の子に人気のクマノミをはじめブルーが鮮やかなソラスズメダイ、一番お気に入りだった黄色いチョウチョウウオ、大きなアオブダイ、すぐ間近で見れたハリセンボンや細長い体が特徴のアオヤガラなどなど、今日見ることのできた魚はすべて撮れてるのではないかという勢いでした^^
あれだけの魚の多さと透明な青い海を目の当たりにすると撮りたくなっちゃいますよね♪

そんな具合で潜る前の不安なんてどこへやら♪
光が差し込みクリアブルーの屋久島の海で初ダイビングを満喫したkatsuraさんでした^^
撮った写真はCDで送りますのでお友達と一緒に鑑賞会をしてください♪
そして次回一緒に屋久島へ遊びに来たときはダイビングはもちろん一緒にカヤックも楽しんでくださいね~♪




屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪