2011年3月29日火曜日

青い春の海でたっぷり楽しみました♪

ポイント 元浦
透明度  20m
水温   19℃

今日の午前中はitouさんの体験ダイビングです♪
昨日は着いたばかりということで首折れサバを堪能して、今日から本格的な観光をスタート♪
ひさしぶりの無風で日差しもポカポカで絶好のダイビング日和。

初めての体験ダイビングでしたが、ほとんど緊張せずにすんなりとダイバー気分を楽しめました♪
透明度も良く、かわいいクマノミからチョウチョウウオ、大きなアオブダイにカマスの群れまでたくさんの魚がitouさんの前を優雅に泳いでくれました。
そして光が差し込んだ海は夏の海を思わせる青さでとっても綺麗でした♪
めいっぱい屋久島を満喫してくださいね~^^



午後からはmasudaさんとkodamaさんの体験ダイビング♪
masudaさんは2月末に一度屋久島へ来たのですが、忘れられずに再び舞い戻ってきた屋久島リピーター♪
そのmasudaさんに屋久島の良さを諭され、それならば行ってみようと着いてきたkodamaさん♪
ちょっとした縁で体験ダイビングをすることになったお2人にはたっぷりと楽しんでもらって、屋久島は山だけじゃないことを教えてあげねば^^

2人とも最初はガッチガチでしたが、時間がたてば徐々に慣れてきて屋久島の海の綺麗さを楽しめるように♪
それならばと、レクチャーしていた泳ぐコツを思い出してもらって自分で泳ぐことにチャレンジ♪
これもしばらくは戸惑っていましたが、すぐに自由に泳ぎまわれるように。
すっかり水に慣れた2人はそれは楽しそうに泳ぐ泳ぐ♪
一見すればファンダイビングみたい。かなりのセンスがありますよ♪
魚を追いかけたりお互いで写真を撮りあってポーズしたりとダイビングを満喫してましたね^^

時間も忘れてガッツリ潜ったお2人には海の楽しさを知ってもらえたようで、また来ますと嬉しいお言葉♪
次回はお互いの彼女さんと一緒に今回のようにワイワイとダイビングしましょう♪
また屋久島でお会いしましょう^^



屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪