2011年3月26日土曜日

晴れたら快適~♪

ポイント 安房川&湯泊
透明度  20m
水温   20℃

今日は昨日に引き続きaokiさんとそのお友達watanabeさんをゲストにリバーカヤック&ダイビングの1日コース♪
watanabeさんは大学の知り合いaokiさんの8回目の屋久島旅行へ着いてきて、今日まで別行動で屋久島満喫中♪
太忠岳、縄文杉、白谷雲水峡を連日登ってきて今日の水遊び。
元気はいっぱいですがちょっと筋肉痛が^^
でも大丈夫♪水遊びは基本的にまったりのんびりなので筋肉痛など問題ナシ♪
今年はもうすぐ4月だというのに風が強く、今日も曇りだったらさすがに厳しいかな~。と思っていたらどんどんお日様が照ってくれてカヤックもダイビングも快適にできちゃいましたね♪
これも屋久島大好きなaokiさんの思いが通じたんでしょうね^^

水の透明感も新緑の景色も鳥達の鳴き声も全てが大自然~♪
滝で天然水シャワーを浴びたりしても今日の天気じゃ寒くな~い♪
た~っぷり川で遊んで午前は終了♪

午後からは湯泊へ移動してダイビング♪
南部は北風も当たらずお日様も射して快適快適♪
水中も光が差し込んで「夏?」って思っちゃうような景色でした^^
でもさすがに夏ほどの水温はないんですけど、いつもより暖かいような♪
昨日潜ったaokiさんも「今日の方が暖かい」と、自由にあっちへふらふら、こっちへふらふらと写真を撮って気ままにダイビング満喫♪
一方、初ダイビングだったwatanabeさんでしたが、初めてとは思えない落ち着きで水中散歩を楽しんでましたね♪
aokiさんが発見したウミガメを見ることができなかったのは残念でしたが、じゅうぶん海の綺麗さとダイビングの楽しさは満喫♪
終わった後の「楽しかった~」の言葉と笑顔、よかったですよ^^

その後は温泉へ入って極楽極楽♪1日ガッツリと水遊びしちゃいました~♪





屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪