2011年3月21日月曜日

青い海に感動♪

ポイント 元浦
透明度  20m
水温   19℃

今日はkayokoさんとmiyukiさんの体験ダイビングです♪
おばあちゃんとお孫さんの屋久島旅行は出発2日前に急遽決めたということで、なにをするかは全部着いてから。ダイビングも前日の夜にしようと決めての初挑戦♪
天気こそあいにくの小雨でしたが、気温も高く海も陸から見ても青さが分かる上々のコンディション♪
2人とも初めてのダイビングということで、説明もしっかり過ぎるほど聞いてくれて準備は万全^^
ちょっぴりの緊張とともにスタートしましたが・・・まったく心配無用で楽しむお2人でした♪
黒潮が近づいてきているのがすぐ分かるぐらいに真っ青な海&クラゲの群れ^^
チョウチョウウオやクマノミにカマスの群れを見つけては指をさしてmiyukiさんに教えてあげるkayokoさん♪でもmiyukiさんは写真を撮るのに夢中で気づかない^^
そして近づいてもボーっとしているハリセンボンには軽くタッチすることもできたりしました♪
初めてのダイビングが終わった後は2人揃って「すごく綺麗だった♪」と何度も言い合っていて、とても満喫していただけたようです♪
これからもぜひおふたりでいろんなことに挑戦してみてくださいね~^^



屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪