2011年5月31日火曜日

大人数で賑やかに♪

ポイント 元浦
透明度  10m
水温   23℃

今日は大人数でワイワイと体験ダイビング♪
昨日より海の透明度はちょっと落ちてしまいましたが、夏のような日差しでとっても快適♪
快晴で気持ちも良いので、ダイビングは2グループに分けて待ち時間はスノーケリングで水中、水面の両方を楽しんでもらいましょう♪
先発のnagaiさんooshimaさんooshiroさんの3人はみなさん初ダイビングということもあって、最初はフワフワとした感覚に戸惑い気味で慎重でしたが、慣れてきたら徐々に大胆に♪
最終的にはそれぞれ思い通りに泳いで魚のそばへ泳いで行ったり、お互いで写真を撮ったり自由に楽しんでました♪
2回目はnakaさんmaedaさんsatoiさん♪
沖縄生まれでダイビング経験アリのnakaさんはファンダイバーじゃないの?って思わせるほど上手に泳いで驚かせてくれました♪
一方のmaedaさんとsatoiさんは初ダイビングにちょっと緊張しすぎたか、事前のスノーケリングで泳ぎすぎて疲れちゃったか、ドキドキしていたようなので気楽に楽しんでもらえるように通称お姫様スタイル(=イントラがゲストをぶら下げてかわりに泳いでお連れするスタイル♪)でスタート♪
それでもちょっと緊張していたお2人のそばを自由に泳ぎまわるnakaさんがマイカメラで写真を撮ってあげたりと、皆さんの性格が出たダイビングになりましたね^^
黄色のチョウチョウウオや青いソラスズメダイ、大きなアオヤガラやアオブダイなど、たくさんの魚が見ることができて、水中という別世界で自由に泳ぐ初めての体験を楽しんでいただけました~♪
ダイビングの帰りは皆さんぐっすり熟睡♪前日の夜も盛り上がってあまり寝てなかったという屋久島満喫中のみなさんでした♪



屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪