2011年6月1日水曜日

透明度は悪くても♪

ポイント タンク下&吉田
透明度  10m
水温   23℃

今日はkuroiwaさんをゲストにファンダイビングです♪
大潮の干潮でどん引きのタンク下と吉田のエントリー&エギジットもラクラクとこなし、余裕の笑顔。
しかも前日は縄文杉登山。御年70歳のkuroiwaさん。そのお元気さを見習いたいです^^
水中は濁り潮の影響で透明度はあまり良くなく、水底には大量のアミが。
しかしこのアミがたくさんの魚達を養って屋久島の自然を支えてくれる存在だと思えばありがたいですね。
今日も透明度は悪いながらも生物との出会いはたくさん♪
2本ともにウミガメ、しかもアカウミガメ、アオウミガメの両方に出逢えましたし、初めてご覧になったというコブシメにも会うことができて大満足していただけました♪
しかもコブシメは大きなオスとメス2匹が寄り添うようにいて、オスが求愛して体がキラキラと光っていてとてもいいシーンでした^^
次回はボートダイブですね♪また遊びにお越しください^^

屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪