2011年9月1日木曜日

そろそろ台風が・・・でも水中は真っ青♪

ポイント 漁礁ゼロ戦
天候   曇り時々晴れ
気温   32℃/26℃
水温   28℃
透明度  25m

今日はfujitaさんのファンダイビング2日目です♪
心配していた台風の影響も徐々に一湊湾内にも影響を及ぼしつつあり、ビーチエントリーはなかなか厳しくなってきました。
それでも多少の波がある程度で、ボートを使えばまったく問題なし♪
エントリーしてみれば水面から20mも下の漁礁が、ゼロ戦が見えてしまうぐらいの透明度でしたよ♪
透明度だけでなく魚影も濃く、ゼロ戦がスカシテンジクダイの群れに隠れてしまうぐらいの凝縮感♪
この密度には、数々のポイントで潜られてきたfujitaさんも気に入ってくれたて、結果的に2ダイブともゼロ戦で潜ることに^^
群れを掻き分けライトを照らせば、これまたびっしりとエビたちが機体の中を動き回っていてじっくりと観察♪
マンツーダイビングだったので、心行くまでまったりダイビングをしてきました~♪
ゼロ戦を横に撮った写真ですが、魚で隠れてゼロ戦のシルエットすら分からない・・・^^;



屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪