2011年9月2日金曜日

ぎりっぎりをめいっぱい楽しめました~♪

ポイント タンク下
天候   晴れ
気温   27℃/26℃
水温   28℃
透明度  15m

今日はozakiさんmiyakeさんのファンダイビングをタンク下で♪
いよいよ風が北西になって台風の影響で一湊湾内もかなりの荒れ具合。
それでも1ダイブはできそう&ozakiさんとmiyakeさんもやる気たっぷりだったのでいざ出港♪
ポイントへ向かうわずかな間にちょっとしたアトラクションのような揺れを体験♪
エントリーポイント周辺は、伊豆の海を思い出させてくれるような低視界^^;
ですが、沖へ進んでいくとしっかりと青い海が広がっていて、ヤクシマブルーのダイビングもしっかりできました♪
チンアナゴにジョーフィッシュ、アジアコショウダイの幼魚にオイランヨウジなどなど、魚もたくさん♪
最大の目標であるウミガメは沖へ避難してしまったようで、見ることは叶いませんでしたが、初めて見る魚たちばかりだったので2人ともじゅうぶん楽しんでました♪
次回はぜひウミガメランデブーとじっくり写真撮影をしましょう♪
これからも2人でたくさん潜って、また屋久島へ遊びに来てくださいね~^^



屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪