2011年8月30日火曜日

想像を遥かに超える面白さ♪

ポイント クレーン下
天候   晴れ
気温   31℃/26℃
水温   28℃
透明度  20m

今日の午前中はクレーン下で体験ダイビング♪
ゲストはtakakuraさんookuboさんnakayamaさんの3人は前日の縄文杉の疲れを微塵も感じさせない見事な泳ぎを披露してくれました♪
エントリーしてすぐの浅いところはうねりの影響でどうしても体が安定せず落ち着きませんでしたが、ある程度の深さまできて落ち着いてしまえばもうこっちのもの^^
1人が泳ぎ出せば順番に3人ともフワーッと泳ぎだす♪
最初こそフワフワする感覚に少し戸惑っていましたが、呼吸で浮き沈みを調節できるコツを掴んでからは自由に泳いでましたね♪
みんながかなり上手に泳げるので、ついつい時間もオーバーしてしまいましたが、今日は3人の貸切なので楽しければそれでよし^^
ダイビングが想像以上に面白かったようで、3人とも終わった後の表情がめちゃくちゃいい表情してました♪
スタートする前の3人の表情と比べると、いかに緊張していたかが分かるぐらいのギャップがありました^^
さぁ、3人ともこれをきっかけにダイビングに目覚めてダイバーデビューしちゃってくださいね~^^



屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪