2012年3月6日火曜日

魚多すぎッ♪

ポイント 元浦
天候   曇り
気温   22℃/14℃
水温   22℃
透明度  15m

今日は屋久島へ到着したばかりのmoritaさんsaitouさんnamatameさんの体験ダイビングです♪
朝から日が差してポカポカで快適♪と3人と合流した宮之浦まではそう思っていたのですが、ポイントのある北部一湊へ着いてみると、台風のような強い風で気温の高さも感じられない涼しさ^^;
それでも海は上から見てもわかるぐらいの透明感でダイビングにはまったく問題なし♪
今回はmoritaさんsaitouさんが初ダイビング、namatameさんは5回目ということで最初はやはり経験の差が出てちょっと緊張気味の初ダイビングのお2人でしたが、慣れたらnamatameさんに負けないぐらいの泳ぎを見せてくれました^^
今日の水中は一言で言うと魚影が濃い!
まずはエントリーの浅瀬にイワシの大群がビッシリ!水面が黒くなるほどの密集ぶりでピチピチ跳ねてました♪
というわけで、入ってすぐに目の前を、周りをイワシがグルグルー♪
その先にはキビナゴの群れが♪と思えばカマスの群れも♪それを見ながら進んでいくと、キビナゴの群れを狙って入ってきたツムブリの群れにも遭遇♪
なんだかもうこれでもかって言うぐらいの種類と数でした^^
そんな魚たちに囲まれながらダイビングを楽しんだ3人の姿はこちらです♪



屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪