2012年3月7日水曜日

雨なんてへっちゃら~♪

ポイント 安房川&元浦
天候   雨
気温   15℃/12℃
水温   22℃
透明度  15m

今日はyoneyamaさんendouさんsyoujiさんの元気3人娘がリバーカヤックとダイビングで1日水遊びに参加してくれました♪
天気はあいにくの雨でちょっと肌寒かったのですが、みんな元気いっぱいで初めて着るウェットスーツにテンションアップでがんがんカヤックもダイビングもめいっぱい楽しみました♪
ウェットスーツさえ着てしまえば多少の雨や気温なんてまったく関係なし♪
3人ワイワイしゃべりながらぶつかりながら雨で潤う屋久島の森を見上げて川をスイスイ~^^
轟々と音を立てて流れ込む放水口にちょっとドキドキしたりしながらも、滝には躊躇無く突撃したり♪
すっかり慣れた頃には勢いつけすぎて華麗に転覆♪
さすがに川に落ちるとウェットスーツでも寒いよね^^;
それでも笑ってカヤック楽しかったーって言えるぐらい遊びました♪



新しいスーツに着替えておべんと食べて、元気をチャージしたら海へgo♪
到着した元浦は今日も穏やかで青い海が広がってます♪
3人ともカヤックのテンションそのままで海へ入って初水中世界を探検♪
最初はちょっぴり緊張したものの、余裕が出るとみんな途中からはあまりガイドの僕のほうを確認することも少なくなって、周りを泳ぐたくさんの魚たちに夢中でしたね^^
今日も魚いっぱいの元浦には、いつものカラフル熱帯魚やキビナゴ、イワシの群れはもちろん、ウミガメにも遭遇!岸からわずか20mほど、水深3mほどのところを海草食べながら悠々と♪
これには3人はもちろん、ボクもビックリ^^
人が少ないこの時期だからこんな浅いトコまで来るんですが、それでもそのタイミングにダイビングするってのは、3人はきっと何かを持ってるんでしょうね♪
しばらくウミガメをじっくり見た後は、もうおなかいっぱいってぐらい水中散歩してきました♪
カメラを向けると3人とも余裕のピースで応えてくれましたー^^



屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪