2012年3月8日木曜日

男の友情見せていただきました♪

ポイント 安房川&元浦
天候   曇り時々雨
気温   15℃/12℃
水温   22℃
透明度  15m

今日のゲストはmiyoshiさんkatagaiさんitouさんnakataさんの大学生4人組♪
男4人で川も海もガッツリ楽しんできましたー^^

みんなウェットスーツに着替えたらまずはポーズを決めて初ウェット記念写真♪
あとは颯爽と川へカヤックで出撃^^
カヤックは経験者ありのmiyoshiさんと初の3人と分かれましたが、みんな問題なくそれぞれの漕ぎ方で上流へ♪
しっかり漕いでちょっと体が疲れたときは滝へ突っ込んでクールダウン♪
この時期にこれができるのもウェットスーツ様様です^^
昨日までの雨の影響で上流は少し流れがありましたが、そこは男ですから行けるところまではいかねば!と、思いっきり漕いで漕いでみんな無事に最上流へ到着♪
頑張ってたどり着いた場所、そしてせっかくの貸切なのでちょっとカヤックを降りて景色を4人で独占♪
下りもカヤックを自由に操って優雅に♪途中には今シーズン初めてカワセミの姿も♪
背中のコバルトブルーの美しさにみんなも思わず「おぉーっ」^^
この姿、皆さんにも生で見てもらいたいです♪



午後からは一湊へ移動してダイビング♪
ダイビングもカヤックのノリで行くよー♪とスタートしてみたところ、若干1名ガッチガチに緊張してしまいました^^;
そしてそこで男の友情が発生。僕がヘルプを出す前に3人がすぐに「こうすれば大丈夫!」「もう一回練習しようぜ!」と支えて背中を押してあげる光景が♪
感動して見守ってしまった石原でした^^いいですねー友達って!
そしてその甲斐あってみんな揃ってダイビングすることに成功♪
青い海&たくさんの魚を見てもらうことはもちろん、今日もウミガメに遭遇することができました♪
今日もゆったり泳いでくれていたので4人でも近づいてしっかり見ることができました。
きっとみんなのチームワークへの海からのプレゼントですね♪
そんな4人の初ダイビング記念写真は一体感抜群の一枚となりましたー^^
うーん、いい写真だ♪



屋久島でダイビング、カヤックをするならaqua style♪