2012年5月27日日曜日

いよいよ活動開始♪

ポイント 栗生
天候   晴れ
気温   25℃/19℃
水温   24℃
透明度    20m

今日は島民miyoshiさんとfujishiroさんのファンダイビング♪
2人は温かくなるのを待ってたので今日が今シーズン初ダイビング♪
ずいぶん前から、もうじゅうぶん温かくなったと思うのですが、いつでも潜ることの出来る島民ならではの贅沢さですね^^;
昨日までの雨も止んですっきりと青空。夏のような日差し、夏のような青い海でダイビングを楽しむことができました♪
久しぶりなのでまったりダイビングでしたが、どこにでも魚が群れているので、まったりしててもいろんな魚が見れるのが栗生のすごいところ♪
特に2本目は引き潮の時間帯に合わせていったので、潮の流れにニセタカサゴやテングハギモドキの大群がグルグルー♪
何度か栗生に潜ってる2人も、これだけの群れにまかれるのも初めてなのでだいぶテンション上がってましたね~♪
その大群をバックに写真を撮ってみました♪
ちょっと遠くて群れははっきり写らなかったのが残念ですが、手を広げてポーズする2人を見たら、どれぐらいテンション上がってるかは分かってもらえますよね^^
さぁ今シーズンもたくさん潜りますよ2人とも♪