2012年6月2日土曜日

期待通りの青い海♪

ポイント クレーン下
天候   曇り
気温   23℃/20℃
水温   24℃
透明度    20m

今日はgotouさん親子の体験ダイビングをクレーン下で♪
前日の島一周ドライブであまりの海の青さに飛び込みで参加してくれたおふたり♪
朝からあいにくの空模様となりましたが、海の青さは今日も変わらず♪
水中の透明度は20m近くあって濁りもほとんどなし♪
ふたりの期待通り、いえ、それ以上の水中の景色が広がってましたね~^^
魚もたくさんでかわいいクマノミとすぐ近くでご対面♪
青空のように真っ青な体色が綺麗なソラスズメダイ、まさに熱帯魚といわんばかりカラフルなアオブダイ、キビナゴの幼魚の群れやウツボなんかも見ることができました♪
初めての体験ダイビングでしたが、すぐに慣れて最初から最後まで余裕で水中散歩を楽しんだおふたりでした^^