2012年6月1日金曜日

今日も青くて穏やかでした♪

ポイント タンク下&クレーン下
天候   曇り時々晴れ
気温   25℃/20℃
水温   24℃
透明度    20m

本日午前中はmannenさんhirakawaさんのファンダイビング♪
お2人とも去年ライセンスを取って以来のダイビングということで、最初は体験ダイビングで申し込みでしたが、貸切なのにせっかく取ったライセンスがもったいないということで、2人のペースに合わせたファンダイビングに^^
いろいろと思い出しながらのダイビングでしたが、水中に入ってみたらぜんぜん問題なし♪
ふたりとも中性浮力もばっちりとれていて、上手く潜れるか緊張していたのがウソみたいでしたね^^
思った以上にコツを覚えてることを実感できたふたりは久しぶりの海を満喫~♪
講習は伊豆だったので、南の海で潜るのは今日がはじめて。
青い澄み渡った海にはじめて見るトロピカルな魚がいっぱい♪
いろんな魚を見ることができました♪
そしてやっぱりウミガメも♪
今日はアカウミガメとアオウミガメが両方♪その2頭とも岩の上でボーっと休憩していたので近くまで寄ってじっくり見ることができましたねー^^
せっかく近づいたんだから一緒に記念撮影♪
ウミガメと写真なんてダイビングでしか撮れないでしょうね^^
ふたりともこれからもたくさんダイビングを楽しんでくださいねー♪


午後からはokumuraさんasaokaさんの体験ダイビングをクレーン下で♪
お昼前に屋久島へ到着したばかりのおふたりは砂浜から見た屋久島の海の青さにびっくり♪
ダイビングで水中を覗いてみて遠くまで透けて見える透明度にさらにびっくり♪
ここ最近はずっとコンディションがいいのでダイビングするにはもってこい♪
おふたりとも今日が初ダイビングでよかったよかった^^
青い海の景色、たくさんの鮮やかな魚たち、両方楽しんでもらうことができました♪
そしてしっかり自分で泳ぐ楽しさも♪
最初はフワフワと揺れる水中独特の感覚にちょっととまどいましたが、すぐに慣れて浮遊感を楽しむことができました~^^
魚の写真を撮ったり、お互いを撮ったり、余裕もたっぷり♪
ダイビングをたっぷり満喫できましたね♪
そして写真といえばしっかりツーショットも♪
今日はasaokaさんの誕生日ということで、プレートを持って記念写真♪
誕生日おめでとうございます♪
またおふたりで遊びに来てくださいね~^^