2012年7月12日木曜日

屋久島水辺の優雅なひと時♪

ポイント 元浦&安房川
天候   晴れのち曇り
気温   29℃/27℃
水温   海27℃/川24℃
透明度  20m

本日1組目のゲストはgohouさんご夫婦です♪
午前中に元浦で初めてのダイビングをしましたが、おふたりとも余裕で楽しめましたね~^^
青い海は透明度も抜群で魚もいっぱい♪
絶好のコンディションとダイビングの面白さに、終始笑顔のおふたり♪
はじめてであれだけ上手に泳げたら楽しくないわけがない。ってぐらい上手に泳げてました♪
なので、二人揃って仲良く泳いでいるところをパシャッと^^

午後からはもう一組のゲスト、moriiさんkitazawaさんmiyazawaさんも加わって安房川でリバーカヤック♪
昨日の朝の大雨の影響もすっかり無くなって、元通りの穏やかな川でまったりのんびりカヤック♪
みなさん初めてのカヤックでしたが、問題なく笑顔で思い通りに漕げました^^
まだ川には人が少なく、耳を澄ませばせせらぎの音が耳に気持ち良い♪
みんなで水辺からの屋久島の山々の景色を眺めたり、滝に打たれたり、橋の真下から見上げたりと、カヤックならではの楽しみを♪
中州での休憩中は浅瀬に浸かってハゼやエビ、カニなどを探して捕まえて♪
これって結構夢中になるんですよね^^
時を忘れてゆったり流されていく下りでは、みなさん思い思いのカヤックタイムを満喫して屋久島の自然を楽しんでいただきました~^^


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪