2012年7月14日土曜日

暑い時には水遊びが一番♪

ポイント 元浦&安房川
天候   晴れ
気温   31℃/26℃
水温   海27℃/川24℃
透明度  20m

午前中は元浦で体験ダイビング♪
朝から快晴の屋久島。海も穏やか真っ青で気持ちよくダイビングできました~^^
1組目のゲストはyoshidaさんtenmaさん♪
おふたりともスノーケルやダイビングの経験があるので、まったく問題なくスムーズでしたねー♪
いろんな魚がたくさんふたりの前に姿を見せてくれましたが、見つけた魚を指差して写真を撮って、見ることのできた魚のほとんどを写真に収める勢いでした♪
これだけ余裕なので、1人で泳いでみると・・・やっぱり余裕でしたね^^
はじめこそ浮き沈みの感覚にとまどいましたが、それもコツを掴んでからは上手にバランスとって泳げました♪
魚もたくさん見て、泳いで、青い海のダイビング満喫してました~^^

2組目はishizukaさんご夫婦♪
おふたりともダイビングは今回が初めてでしたが、緊張することなく楽しむことができました♪
1人で泳ぐときには、ご主人が率先して奥様の手を取ってリードしてあげて一緒にスイスイと♪
優しさと仲の良さがわかりますね^^
お互い上手くバランスと距離を取り合って、青い海を魚たちと一緒に楽しそうに泳ぐおふたり♪
その姿もばっちり写真に収めましたよー^^


午後からはokudairaさんをゲストに安房川でリバーカヤックです♪
汗ばむ陽気の屋久島でも、カヤックで川に出るとヒンヤリしてるので汗なんてまったくかきません♪
夏の涼みには川は最高ですね^^
今日が初めてのカヤックでも、すぐに慣れちゃったokudairaさんは終始笑顔で思い通りにカヤックをスイスイ漕いでいましたね♪
放水口の流れも颯爽と♪冷たい滝にも笑顔で打たれ♪上流では迷うことなくスノーケリングで泳いで川の中を覗きこんでがっつり夏の川遊びを満喫♪
上がってちょっと冷えた体は、日差しで温まった岩に抱きついて体温回復♪
天然の岩盤浴ですね^^
下りも流されながらまったりゆっくり♪
のんびりカヤック楽しんでいただきました~^^


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪