2012年7月15日日曜日

透明度抜群の海の中で~♪

ポイント タンク下&元浦
天候   晴れ
気温   32℃/26℃
水温   27℃
透明度  25m

本日午前中はmiyashitaさんwadaさんの体験ダイビングをタンク下で♪
予報の最高気温では32℃!日差しも強く、空も海も真っ青♪
おふたりとも体験ダイビングは何度もしていて、屋久島に来たんだからウミガメに会いたいとのリクエストにお応えして、ポイントはタンク下へ♪
タンク下の水中はすっきりと透き通っていて、ずーっと先まで良く見えます♪
これぞ「屋久島ブルー」って感じです^^
光も差し込んで明るい海の中には今日もたくさんの魚たちが♪
透明度もいいので、サンゴの群落も良く見えます♪
青い海を気持ちよく進んでいると~、いましたウミガメ♪
サンゴの下に体を押し込んで・・・寝てました^^
念願のウミガメを発見してテンションMAXのふたりに気付いても、目を開けてちらっとこちらを見ただけで再びグースカ♪
あまりに無防備な状態^^;温かくてウミガメも気持ちよくなったんでしょうか♪
思う存分眺めて写真をとることができました♪
キビナゴの群れを狙うカンパチの群れにも遭遇したりと、見所たくさんのダイビングになりました♪
さすがにダイビングは慣れてるふたり。写真も余裕のピースですね^^


午後からはabeさんtakushimaさんの体験ダイビングを元浦で♪
元浦もタンク下に負けない透明度でした♪
今日が初ダイビングのおふたりも、この透明度と魚の多さには大満足♪
朝からの日差しが強すぎて、浅瀬の水温は30℃になっていてぬるくなるぐらい^^;
少し深くなると27℃になってひんやりするのが気持ちいい♪
魚たちも暖かい海で気持ち良さそうに泳いでいます♪
そんな魚たちがたくさん泳ぐ青い海は、ふたりにとって初めて体験する別世界♪
最初の緊張もすぐに解け、思いっきり写真を撮って楽しんでましたね^^
自分の力でも上手に泳げて、初ダイビングばっちり満喫できました~♪



屋久島 ダイビングをするならaqua style♪