2012年7月16日月曜日

暑いときは気持ち良い海と川で水遊び♪

ポイント タンク下&安房川
天候   晴れ
気温   30℃/25℃
水温   海27℃/川24℃
透明度  25m

午前中はタンク下で体験ダイビング♪
ゲストはnoguchiさんsonodaさんkumabeさんご夫婦の4名様♪
みなさん元気いっぱい&テンションもばっちり^^
ウミガメに逢いたいとの熱い希望を叶えるため、ポイントはタンク下へ♪
でも、連休ということもあり、海への人出も多く、今日のタンク下へはボートも何艇か出ていてダイバーもたくさん。
これはよほどの運がなければ厳しいかな・・・。なので、逢えたらラッキーって感じであまり期待しないでね。という気持ちでいざスタート♪
たとえウミガメに逢えなくても、クリアブルーで魚もたくさんのタンク下ならばじゅうぶんに満足してもらえますからね^^
でも、そんな心配は無用でした♪
ウミガメばっちり見れました~♪
しかも、遠くを泳いでる姿・・・とかじゃなく、ちゃんとディティールがわかる距離で♪
みんな興奮しましたねー^^
他にもコブシメやカマスの群れにカンパチの群れなどなど、たくさんの魚も見ることができて、ダイバーがたくさん潜ってる状況ではベストに近い内容のダイビングができました♪
天気、コンディション、内容と3拍子そろったダイビングを楽しめたみなさん♪
きっと「持ってる」んでしょうね~^^
みんな揃って余裕のピースです♪

午後からはMoさんMiさんをゲストに安房川でリバーカヤック♪
ダイビングしていた北部の一湊はずーっと快晴でしたが、南からの湿った風の影響で、安房近辺は山に雲がかかって時折にわか雨。
屋久島の夏らしい天気です♪
それでも、ザーッとひとしきり降った後は再び青い空♪まぶしいほどの日差しを浴びながらのひんやり気持ち良い川でのカヤック♪
おふたりともスタートからスイスイと上手に漕げたので、最初から最後まで余裕のカヤック♪
しかも上りは僕たち以外いないという貸切状態^^
上流では透明な川に躊躇することなく飛び込んでスノーケリングで遊びます♪
下りは流されながら景色を眺めて時間を忘れる癒しのひと時♪
昨日の縄文杉登山とは違ってのんびりと♪でもしっかりたっぷり遊んで、夏のカヤックを満喫したおふたりでしたー^^


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪