2012年9月23日日曜日

空は雨でも水中はすっきりクリアー♪

ポイント クレーン下&タンク下
天候   曇り
気温   24℃/20℃
水温   27℃
透明度  20m

今日はyamadaさんwadaさんinudukaさんの体験ダイビングです♪
昨日の予報どおりなら朝から晴れてるはずですが、今日もどんよりと曇り空。
時折雨が降ったりしましたが、海の中はそれはそれは綺麗で3人とも大満足な透明度でした♪
最高気温が24℃で海水温が27℃。なので海に入ると温かい♪
どこのポイントも波が立っていたのでエントリーはちょっと大変でしたが、入ってしまえば穏やかで静かな青い海~♪
そこには3人がイメージするような景色と魚たちが泳ぎまわっていましたね♪
特に今日はキビナゴの群れが大当たり♪
1本目のクレーン下、2本目のタンク下の両方で大群にグルグル囲まれました^^
今日が初ダイビングだった3人でしたが、最初からなかなかいい感じでスイスイと泳げちゃいましたね♪
ダイビングセンスかなりなもんでした^^b
3人とも余裕で泳げるのでちょっと長めに遠くまで泳いでみると、カマスの群れやウツボ、大きなコブシメなどなど、体験ダイビングの枠を超えた生物も見れました♪
残念ながらウミガメは探したけれど見つかりませんでしたが、じゅうぶんにダイビングの楽しさと屋久島の海の綺麗さを満喫してもらうことができました♪
ウミガメに会いたくなったらまた屋久島へ来てくださいね^^
余裕で泳ぐ3人の勇姿をご覧ください♪

屋久島 ダイビングをするならaqua style♪