2012年9月27日木曜日

まだまだ川も海も快適ですー♪

ポイント タンク下&安房川
天候   晴れのち曇り
気温   27℃/23℃
水温   海26℃
透明度  15m

午前中はkobayashiさんの体験ダイビングです♪
屋久島空港に着いたばかりの小林さんを車に乗せて、向かうは一湊の青い海♪
ライセンスは持っていないものの、体験ダイビングの経験はあるkobayashiさん♪
話を聞くと、最初の体験がファンダイビング顔負けなダイビングだったので、通常の体験ではもう満足できなくなってますねー^^
今日は1人で貸切なので、それならばポイントはタンク下へー♪
水面はちょっとバシャバシャしてて、エントリーの飛び込みに多少緊張したせいか、すこしドキドキしたみたいですが、さすが経験者、慣れるの早かったですねー^^
慣れてからはいろんな魚を眺めながらの水中散歩♪
沖縄の海とは雰囲気の違う、屋久島らしい岩場の景色と魚たち♪
じゅうぶんに楽しんでいただけましたー^^
もうこれで体験ダイビングでは卒業してライセンスデビューでしょう♪
次来る時はファンダイビングかライセンス講習でお待ちしてますー^^


午後からはmatsumotoさんtakitaさんnoguchiさんtsushimaさんの学生4人賑やかカヤックを安房川でー♪
みんな縄文杉登山の疲れなどまったく感じさせない漕ぎっぷりとはしゃぎっぷりではじめてのカヤックを楽しみつくしてましたね^^
山では見ることのできなかったヤクザルも、川沿いで群れになっての毛繕いタイムにタイミングよく遭遇♪
透明な川にはハゼやテナガエビなどの生き物がたくさん♪
みんなで捕まえようと格闘してましたねー^^
水を掛け合ったり、滝に打たれたり競争したりのんびりしたり転覆したり笑
最初から最後まで遊びつくした皆さんでした♪
写真もばっちり息あってますねー^^


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪