2012年9月24日月曜日

川も海も賑やかに楽しみましょう♪

ポイント 安房川&クレーン下
天候   晴れのち曇り
気温   25℃/22℃
水温   川21℃/海26℃
透明度  15m

午前中は安房川でリバーカヤック♪
ゲストはimajyoさん親子、yanoさん、nishinoさんashizawaさんの3組5名様でワイワイ賑やかカヤックでしたー^^
天気にも恵まれて遠くの山も川底もくっきりとコンディションも良好♪
みなさん登山の後ということで、ほどよく疲れもありましたが、穏やかな流れとほどよく冷たい水のおかげで快適な川の上♪
なかなかの勢いの放水口も流れに負けず果敢に突っ込んで、滝も浴びて、遥か上にある松峰大橋を見上げて上流へ♪
上流ではみんなでエビやハゼと戯れて癒しのひと時♪
を過ごしていると、nishinoさんとashizawaさんは迷わず川へ飛び込んで、屋久島の綺麗な水を直に体感していましたね^^
下りは流れに身を任せてフリ-カヤックタイム♪
みんな思い思いの川の時間を過ごしていましたねー^^
今日一緒になったのも何かの縁ということで、みんな揃って記念の一枚を♪
この透明な川の景色、忘れないでくださいね♪


午後からはクレーン下で体験ダイビング♪
ゲストはカヤックから引き続きnishinoさんashizawaさんと白谷雲水峡から下山してきたyoshidaさんfujiiさんの2組4名様♪
ここ最近の海は西向き東向き、どこのポイントも多少の波があって、エントリーとエギジットがちょっと大変なのが残念ですが、水中に入ってしまえば穏やかで静かなクリアブルーな南の海が♪
nishinoさんとyoshidaさんはライセンスダイバーなので問題なくサラーっと^^
初めてのashizawaさんも相方のnishinoさんに負けない上手な泳ぎでふたり揃ってばっちりダイビング楽しめましたー^^
ずーっと前に体験の経験があるfujiiさんでしたが、今日は久しぶりということもあってか、かなり緊張してしまって、頑張りましたがドキドキには勝てず^^;
その代わりにyoshidaさんが3年ぶりの海をコツを取り戻しながらfujiiさんの分まで泳いでくれました♪
水中は今日も魚たちで賑やか♪
どこを見ても必ず魚が泳いでいるほどの魚密度が高い屋久島の海、みなさん満足していただけたようです^^



屋久島 ダイビングをするならaqua style♪