2012年9月25日火曜日

透明度良好♪魚多し♪ばっちりウミガメ♪

ポイント 宮下&タンク下
天候   晴れ
水温   26℃
透明度  20m

今日はichikawaさんをゲストにファンダイビングです♪
お泊りの尾之間は風が強く波も高い、なかなか心配になるコンディションでしたが、車で島を半周して北部一湊まで向かうといい感じの穏やかな海が広がっていましたねー^^
とはいえ、多少風も回り込んでいるので、透明度はちょっと悪いかな・・・と思っていたのですが、エントリーしてみてまぁビックリ。すっきりクリアーな青い海じゃないですか♪
山はどんより曇り空でも海には太陽が当たって、水中は光が入って明るくて、宮下の25mの根に群れるヨスジフエダイの群れがとても綺麗でしたね♪
1本目宮下、2本目タンク下、両方でのんびり泳ぐウミガメにも遭遇できましたし、ツムブリ&カンパチの群れも見ることができました♪
他にもハナヒゲウツボ成魚&幼魚、ジョーフィッシュなどのかわいいどころもしっかり押さえて、魚の多い屋久島の海を貸切ののんびりダイビングで楽しんでいただきましたー^^


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪