2012年10月15日月曜日

川も海もまだまだ楽しめます♪

ポイント 安房川&宮下&タンク下
天候   曇り時々雨
気温   25℃/22℃
水温   26℃
透明度  20m

今日はsatoさん姉妹をゲストにリバーカヤック&ファンダイビングのがっつり1日コースです♪
朝からあいにくの空模様でしたが、風は吹けど温かい風なので川に出ても快適快適♪
午後からは天気は崩れて雨が降り出しましたが、カヤック中はほぼ降らなかったので、のんびりゆったりまったりなカヤックができて、お二人ともはじめてのカヤックはかなり気に入っていただけたみたいです^^
そして今日は安房川でカヤックツアーをしているのは僕たちのみ♪
ということは正真正銘の川貸しきり状態♪
なんて贅沢なんでしょうね~^^

午後からは一湊へ移動して2ボートファンダイビング♪
強風の影響で、一湊湾内以外は波が高くてまず潜れない状態ですが、湾内さえ使えればダイビングを楽しむにはじゅうぶんです♪
1本目の宮下はエントリーすると透明度抜群の青い海♪
メインの魚が群れている根に向かう間にもクマササハナムロとウメイロモドキの群れが僕たちを追い抜いてくれました♪
根にはいつものようにヨスジフエダイ、カゴカキダイ、テリエビス、ハナダイ系の魚、魚、魚の群れ♪
群れが好きなshigemiさんにはたまらないポイントだったようで気持ち良さそうに泳いでましたね♪
2本目のタンク下ではお約束のアオウミガメが2匹♪悠々と泳いでくる姿を間近で見せてくれました♪
かわいいイロブダイ幼魚やハナヒゲウツボ幼魚、ジョーフィッシュにマダライロウミウシやユキヤマウミウシなどのマクロ系も充実^^
屋久島の海の記念の一枚は姉妹揃って青い海をバックに魚の群れと一緒に♪
川、海とたっぷり楽しまれたおふたりでしたー♪


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪