2012年10月20日土曜日

2年ぶりの屋久島ツアー♪

ポイント タンク下
天候   晴れ
気温   24℃/15℃
水温   26℃
透明度  20m

今日は鹿児島にあるショップ海来館さんのツアーご一行様と一緒にタンク下を2ビーチしてきました♪
毎年来ていただいているのですが、去年は台風のため来れず、2年ぶりの屋久島ツアーとなりました♪
が、今回も台風21号が直前に接近するというタイミングで、今年もダメかも・・・という状況が、台風のスピードアップにより無事に来れました♪
しかも通過後の弱い東風というファンダイビングにはもってこいのコンディションをもたらしてくれました^^
昨日少しだけ残っていた浮遊物もすっきり無くなって、透明度も元通り♪
遠くに泳ぐ魚たちまで見渡せました♪
昨日は顔を出していなかった、ハナヒゲウツボ幼魚、成魚ともに今日は元気に顔を出して小魚たちを威嚇してました♪
そしてしっかりウミガメも♪2ダイブ目に2匹と遭遇できましたが、そのどちらものんびりと泳いでくれる子だったので、すぐ近くまで寄ることができて、しばらくウミガメと一緒にダイビング。って感じでしたね^^
明日はボートを出してさらに屋久島の海を堪能していただきましょう♪

屋久島 ダイビングをするならaqua style♪