2012年10月16日火曜日

川も海も満喫♪ウミガメにも逢えました♪

ポイント 安房川&クレーン下
天候   曇りのち晴れのち雨
気温   25℃/23℃
水温   26℃
透明度  20m

今日はリバーカヤック&体験ダイビングの1日たっぷり水遊びコース♪
ゲストはo-nishiさんmoriokaさんとkobayashiさんuchiyamaさんmanouさんの2組5名様♪
2組とも今日が屋久島3日目で昨日が縄文杉登山と、まったく同じスケジュール♪
今日も一緒ということでなかなかおもしろい縁があるようです^^
そんなこともあって、朝から賑やかに会話も弾んでいい雰囲気♪
今日のカヤックは午前中に修学旅行のツアーが入っていて、それに巻き込まれないように少し巻いてスタート^^
昨日も縄文杉登山で修学旅行の子供たちと一緒だったらしく、たぶんその子供たちが今日のカヤックなので、ここにも面白い縁がw
途中少しだけ子供たちのカヤックに巻き込まれましたが、ほとんど影響も無くカヤックを楽しむことができてなにより♪
それ以降は静かな環境で川の音と鳥たちの鳴き声を聞きながらの優雅なカヤックタイム♪
のんびりゆっくり、ときに激しく川遊びを楽しんだみなさんでした^^

午後からはクレーン下へ移動して体験ダイビング♪
北へ移動するにしたがって徐々に雲が薄くなって、ダイビングの説明をする頃には青空が見えてそこからまぶしい太陽が♪
でもその太陽もそのうち隠れて雨が降り出すという、なんとも屋久島らしい天気^^
海は透明度も良くって水温も高いので快適なダイビングができましたー♪
みんな初めてでしたがなかなかいい感じ♪
若干1名最初に緊張してしまいましたが、それも乗り越えてしっかり楽しむことができました^^
そして頑張った甲斐あって、ウミガメと間近で遭遇することができました♪
2mぐらいの浅い場所で海藻をムシャムシャと夢中で食べてのんびりと泳いでいたので、じっくりとみることができました♪
これにはみんなおおはしゃぎでしたね^^
kobayashiさんuchiyamaさんmanouさんはウミガメと一緒にばっちり写真を撮ることもできました♪
終わったあとはみんな屋久島の海の綺麗さとダイビングの楽しさでいい笑顔でした^^
また遊びに来てくださいねー♪



屋久島 ダイビングをするならaqua style♪