2012年10月17日水曜日

青い海を自由にフワフワ水中散歩♪

ポイント タンク下
天候    晴れ
気温   28℃/21℃
水温   26℃
透明度  20m

今日はwakitaniさんの体験ダイビングをタンク下で♪
本当はリバーカヤックと体験ダイビングの1日コースだったのですが、昨夜の大雨により安房川は増水してカヤックは中止に><
なので朝から一湊へ向かったのですが・・・
空港を過ぎて屋久島の北へ向かうとそこは「まだ夏?」と間違えそうなぐらいの日差しが降り注ぐ快晴♪
振り返って南をみるとどんより曇り空。南の風なので理屈はわかるのですが、極端すぎてちょっとビックリ^^さすがの屋久島天気です♪
まぁダイビングは晴れてるに越したことはないですから嬉しい天気です♪
水中は20m近く見える抜群の透明度&燦々と降り注ぐ太陽の光で明るいのなんの^^
ダイビングするには文句なしのコンディションでした♪
wakitaniさんは体験ダイビング2回目なので最初っから余裕余裕♪
カメラ構えて夢中で写真を撮ってましたねー♪
魚がたくさんいて写真を撮るのが大変だったでしょ^^
それぐらいいろんな魚たちとご対面できました♪そしてばっちりウミガメにも遭遇♪
ちょっと遠かったのは残念ですが、透明度がよかったので、くっきりはっきり見ることができましたね^^
慣れたら1人で泳ぐのにも挑戦♪って感じでもなく、自然に普通に呼吸で浮力を調節して上手に泳げちゃいました♪
さすが泳ぐのが好きなだけありますねー^^
屋久島の海をたっぷりがっつり楽しんでダイビングしたwakitaniさん♪
次来る時はライセンスを取ってから来てもらえれば、もっともっと楽しいダイビングへご案内しますからね^^


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪