2013年4月17日水曜日

雨のカヤックは屋久島らしい景色が最高です♪

ポイント 安房川&元浦
天候   曇り時々雨
気温   23℃/20℃
水温   23℃
透明度  10m

今日はtakeuchiさんをゲストにリバーカヤック&体験ダイビングを1日ゆったりたっぷりと♪
今日の天気予報は低気圧の通過による未明からの大雨。
ということで川が増水してカヤックできないかも・・・と心配していましたが、朝を迎えて川を見に行くと、そこにはいつもと変わらぬ穏やかで透明感抜群の状態♪
それでも午前中に強い雨が降る予報だったので、様子を見ながらのカヤックとなりました♪
で、様子を見ていてもまったく天気が崩れる兆候はなく、パラパラと降るだけの小雨でカヤックを楽しめました♪
聞けばtakeuchiさんは生粋の晴れ男ということで、これも晴れ男パワーのおかげですかね^^

小雨のおかげで水面は靄が発生して緑も深くなって、これぞ屋久島というような幻想的な景色の中をほぼ貸し切り状態で楽しんでもらうことができました♪
これには川の景色も見たかったと言っていたtakeuchiさんも大満足してくれたようで、川の流れにカヤックの舵を任せて、景色に見入ってましたね^^

午後からも天気は予報よりぐっと良くて、風もなく水温も回復した海は暖かくてとても快適♪
沖に行くほど春濁りが入っていて透明度は少し落ちていましたが、魚の姿はたくさん見えて、予想以上の多さにびっくりしていましたね^^
カヤックは経験アリだったtakeuchiさんでしたが、ダイビングは今日が初めて♪
それでも、スノーケリングや素潜りで海には慣れているので上手に泳ぐことができましたね♪
コツもすぐにつかんで、デジカメで魚やサンゴの写真をたくさん撮っていました^^

コースが終わった後、貴重な経験ができたと喜んでいただけて何よりです^^
カヤックとダイビングは屋久島へ来てからの申し込みだったのですが、思い立ったが吉日という言葉もありますので、ぜひみなさんも飛び込みでもかまいませんので挑戦してみてくださいね♪


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
FACEBOOKはじめました!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。石原直樹で探してください^^