2013年7月2日火曜日

幻想的な梅雨空カヤックを楽しめるのもあと少し♪

ポイント 安房川
天候   雨
気温   31℃/24℃

今日はhirayamaさんmaruoさんをゲストに安房川でリバーカヤックです♪
一昨日に白谷経由の縄文杉登山を、昨日はのんびり島内ドライブと、がっつり&のんびりとメリハリの利いた旅行を満喫中のおふたりの屋久島最終日はリバーカヤックで締めくくり♪
最近のお約束どおり、天気予報はハズレ♪
今日はちょっと悪い方に外れて、くもり予報が雨多めになったんですが、それでもシャワー程度のきもちいい雨だったので。登山の程よい筋肉痛には良かったかもですね^^
ふたりとも初めてのカヤックでしたが、上達の差はあれど余裕で自由に漕げて、常に笑顔♪
透明な川を覗き込んで、じーっと探してみるとたくさんのハゼやエビを発見♪
手を出してみると手乗りエビなんて出来ちゃいましたね^^
雨が降ってくれたおかげで靄も発生♪
どうせ濡れちゃったしということで、滝にも突っ込めたりしたので、結果的にはOKって感じでしたかね♪
しかもカヤックが終わって陸に上がった途端に雨が強くなるというタイミングもなかなか♪
ふたりとも雨女って言ってましたが、どうやら今回の屋久島旅行ではその効果は発揮できなかったみたいですね^^

これで屋久島旅行は終わって帰ってしまうおふたりですが、思っていた以上に屋久島は楽しめてまた来たいとのこと♪
まだまだ楽しい遊びやおすすめの場所もありますので、ぜひまた遊びに来てくださいねー^^


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookはじめました!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。