2013年7月3日水曜日

透明度、水温ともにぐんぐん上昇中です♪

ポイント タンク下&宮下
天候   晴れ
気温   30℃/25℃
水温   27℃
透明度  20m

今日はtakadaさんnakamuraさんのファンダイビング♪
山にはまだ雲がかかっていますが、平野部は青空が広がっています♪
梅雨前線もかなり北上しましたし、もう少しで梅雨明けしそうです♪

海は日を追うごとに快適になってきて、今日で水温27℃、透明度も20mはあるくらいの黒潮を感じる真っ青な暖かい海でした♪
おふたりともウミウシが好きということで岩に張り付きながらのダイビング^^
サルとシカ以外、全体的に大きい屋久島の生物。ウミウシも例外ではなく、いろんなウミウシを見つけましたが、その大きさにちょっと驚いてましたね♪
シンデレラウミウシも多数いましたが、「シンデレラ」という名前にはそぐわない大きさの子ばかりでしたね^^;

基本はウミウシ狙いでしたが、2本ともしっかりウミガメとも遭遇♪
キビナゴの群れもキラキラと群れていて、ハナヒゲウツボ、ニシキフウライウオ、ハナゴンベなどの、押さえておくべきところもしっかりと屋久島の夏の海をたっぷり潜ってきましたー^^


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookはじめました!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。