2013年7月6日土曜日

空も海ももう梅雨明けです♪

ポイント 元浦
天候   晴れ
気温   32℃/27℃
水温   27℃
透明度  20m

本日午前中はishidaさん姉妹の体験ダイビングを元浦で♪
梅雨前線も北上して屋久島は快晴♪前線に吹き込む南からの風は強いですが、それ以外はもう夏ですね^^
午前中ゲストishidaさんたちは滞在一週間でたっぷり屋久島満喫中♪
ちょうど梅雨から夏へ、季節の変わり目の屋久島、今日は夏の海を楽しんでいただきましょう^^
仲良し姉妹のmarikoさんerikoさんですが、それぞれの性格が出たダイビングになりましたね♪
erikoさんはダイビングの経験もあって終始余裕で楽々泳いでいましたが、今日が初ダイビング&慎重な性格のmarikoさんはちょっと緊張してしまいましたね^^
それでも自信を持ってやってみたら、かなり上手じゃないですか♪
ふたりとも浮力も上手くバランスとってリラックスできていい感じのフォーム♪
透明度も良好なクリアブルーの海にはキビナゴの群れにカンパチの子供の群れ♪
そしてウミガメの姿も見ることができました^^

たくさんの魚たち&暖かい青い海&ウミガメ。そしてばっちり泳げて楽しめたお二人の終わった笑顔は最高でしたね^^
これからもおふたりでいろんなところでダイビング挑戦してくださいねー♪

午後からはimaiさんご夫婦の体験ダイビング♪
おふたりはお昼に屋久島に到着してすぐのピックアップで青い海へ♪
高速船ですこし酔ってしまった奥さんですが、ポイントの元浦はベタ凪の穏やかすぎたので全く問題なし^^
初めてでもかなり上手にできちゃいましたね♪
ご主人も過去ライセンスは取ったことはあるので、それから全く潜っていなくても、余裕を持ってスイスイ泳げるところはさすがです♪
午後からも相変わらず透明度は抜群なので、遠くまで良く見えて、もう魚だらけの海の中でした^^
ウミガメは残念ながら泳いでいませんでしたが、そんなのはまったく問題にならないぐらいたくさんの魚と一緒に泳げたのでふたりともじゅうぶん満足っていう笑顔でした♪
屋久島初イベントのダイビングは大成功♪
明日の縄文杉も楽しんできてくださいねー^^

屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookはじめました!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。