2013年7月29日月曜日

漕いで泳いで潜って眺めて楽しむ夏の水遊び♪

ポイント 安房川&元浦
天候   晴れ時々曇り
気温   32℃/27℃
水温   海28℃/川26℃
透明度  15m

天気予報どおりの雨が降っている場所と降っていない場所の差が激しい今日の屋久島。
南部の尾之間は未明に大雨が降ったそうですが、安房は相変わらずのすっきりとした星空が広がっていました。
というわけで、今日のリバーカヤックも透明な川で気持ちよく楽しむことができました♪
ゲストは今日屋久島に着いたばかりのyamauchiさんueshimaさんと、今日屋久島最終日のo-kuboさんkakamuさんの2組4名様♪
着いたばかりなので元気いっぱいで楽しむyamauchiさんueshimaさんと、縄文杉登山の後でもその2人に負けないぐらい疲れを感じさせないo-kuboさんkakamuさん♪
みんなスイスイとカヤックも颯爽と漕いで、川の中を泳ぐ魚を探して、上流ではスノーケリングでがっつり水中を覗き込んで他のグループのカヤックが近づいてきてもまったく気付かないぐらいの集中ぶりで漕いで泳いで屋久島の川をたっぷり楽しんだみなさんでしたー^^


午後からはyamauchiさんueshimaさんと体験ダイビングで元浦へ♪
一湊は相変わらず西の風が強く、とうとう今日は海水浴場が遊泳禁止に^^;
反対側で穏やかな元浦ではありますが、水面は強い風のおかげで浮いていると流されるくらい♪
ダイビングは水中なので全く問題ナシで、いつもどおりの青い海でののんびりがっつりダイビング^^
ふたりともダイビング初挑戦だったので、最初はかなり慎重でドギマギしながらの泳ぎでしたが、徐々に慣れてきて、ある程度コツがわかったとたんに一気に上手に泳げてましたね♪
最初はカメラを向けてもぎこちなさが残るポージングでしたが、その後には・・・
という感じで、余裕のポーズと上手なバランスを披露してくれました♪
川海両方をたっぷり遊んで屋久島初日を終えたおふたり♪
明日からも島時間を満喫してくださいねー^^

屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookはじめました!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。