2013年7月28日日曜日

久しぶりの雨もすぐに止んで影響なしでした♪

ポイント 元浦&安房川
天候   雨のち晴れ
気温   32℃/28℃
水温   28℃
透明度  15m

午前中は元浦でスノーケリング♪
ゲストはkatouさんmoriさんkawatさんの3名様♪
ついに久しぶりの雨が降りました♪
しかも突風を伴って・・・それでも車に避難して話してる間に通り過ぎてくれて、その後には再び晴れてくれたので問題なくスノーケルできましたけどね^^
久しぶりに屋久島らしい天気に出逢った気がします♪
katouさんたちは急激な変化に流石に驚いていましたが、「これが屋久島のノーマルですよ」とご説明^^
それ以外はいつもどおりの穏やかで青い海♪
海に慣れてる人、初スノーケルの人、波酔いしやすい人と三者三様でしたが、みんなで青い海を覗いて魚を探して、写真を撮って、ヒトデを触ったり、笑顔でワイワイ話しながらスノーケリングできましたー^^

3人で手をつないでもらって水中から撮って、屋久島スノーケリング記念写真♪
よーく見るとハートマーク♪


午後からは白谷雲水峡から降りてきたmotooriさんご夫婦と合流して安房川でリバーカヤックです♪
すぐに止んだとはいえ、一湊で降られた大雨が登山の2人に影響がなかったか心配していたのですが、聞いてみると全く雨は降らなかったみたいです♪
昨日の縄文杉登山の疲れは微塵もなく、今日の白谷をウォーミングアップと表現した元気なおふたりなのでカヤックも簡単にこなしちゃいましたねー^^
透明な川を涼しい風を浴びながらスイスイ進むカヤックの楽しさと気持ちよさに、ふたりとも最初から最後までずーっと笑顔でしたね♪
カヤックから川を覗くと大きなボラが泳いでいてり跳ねたり♪
スノーケリングではハゼやテナガエビがわんさかと集まってきたり♪
涼しい川沿いではヤクザルたちがのんびり毛繕い♪と屋久島の大自然を目で耳で体で体感してもらえました^^
屋久島の魅力は山だけではないことを知ったおふたり♪
次回は青い海でのダイビングでお待ちしていますねー^^



屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookはじめました!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。