2013年9月2日月曜日

山は晴れてて海はどんより。いつもとは逆の屋久島です♪

ポイント 安房川
天候   曇り時々雨
気温   32℃/27℃
水温   25℃

今日は安房川でリバーカヤック♪
ゲストはtanakaさんkamioさんです♪

台風17号からの湿った風の影響でお昼あたりからどんよりとした雲がすこしづつモクモクと発生している屋久島♪
ちょうどカヤックをスタートするぐらいから時折ポツポツと降り始めてきました^^
それでもたまに降るぐらいなので、カヤックを楽しむには全く問題ナシで、今日も透き通る川の景色を眺めながらののんびりカヤックでした♪
おふたりともカヤックの経験があるので、終始肩の力が上手く抜けて上手に漕げてスイスイと♪
雨が降って少し残念だったのが、上流でのスノーケリングは避けたこと。
9月になってすこーし風が涼しくなったので、体が冷えないように無理しない方向で^^
泳ぐ気満々でゴーグルまで持ってきてくれてたんですが、まだ明日もたっぷり屋久島を満喫しないといけませんからね♪

今日の午後からの安房川はカヤックする人もまばらで、ほとんど貸しきり状態♪
下りも流されながらの優雅なカヤックで、川の流れる音や鳥たちの鳴き声、ヤクザルたちの姿を見ながらゆったりした時間を過ごしていただきました^^


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookはじめました!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。