2013年9月7日土曜日

最後の最後にばっちり会えて、しかもおまけにレア物まで♪

ポイント タンク下
天候   曇り時々雨
気温   32℃/20℃
水温   28℃
透明度  10m

今日はokimotoさんhamadaさんkameyamaさんをゲストにタンク下で体験ダイビング♪
3人のうちokimotoさんkameyamaさんの2人はライセンス所持&hamadaさんは持っていないけど体験ダイビングは何度もしてるので、ポイントは迷わずにタンク下へ^^
透明度はまだ悪いものの、うねりも無いのでダイビングするには全く問題ナシ♪
hamadaさんにとっては、それよりもエントリーの飛び込みの方が緊張してしまったようでドキドキのダイビングスタートとなりました^^

でもスタートしてみれば、水中ではもう慣れたもの♪
上手く泳げないと言っていましたが、ちょこちょこっとアドバイスすればすぐにいい感じに泳げるようになったじゃないですか♪
そうなればあとは3人揃ってスイスイと屋久島の海を泳ぎましょう♪
ウミガメ探してあっちへこっちへタンク下をグルーッとダイビング^^
いろんな魚やサンゴを見せながらあちこち探しますがウミガメは見つからず。
台風で少し離れたのかな?と思いながらそろそろ帰ろうと戻ってきてみると、目の前に久しぶりに見たイトヒキアジの成魚のペアが悠々と前方に♪
そして良く見てみるとその奥にのんびりと海草を食べながら泳ぐウミガメの姿も^^
大物がダブルで最後にやってくるなんてなんて贅沢な!
せっかく会えたウミガメ。イトヒキアジもほどほどに、がっつりと3人近づいてのんびり泳ぐウミガメの姿に魅入ってましたね^^

こうして3人のダイビングは大成功♪
きっと日頃の行いがよかったのかな♪
今度は3人揃ってファンダイビングで来てください。そうすればもっとガッツリとガイドしますのでー^^


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookはじめました!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。