2013年9月8日日曜日

島に着いたら早速遊びまくりましょう♪

ポイント 元浦
天候   曇りのち晴れ
気温   30℃/24℃
水温   28℃
透明度  20m

今日は屋久島に着いたばかりのikemachiさんogawaさんsatouさんmomoedaさんsuminoさんの5名をゲストに元浦でたっぷりスノーケリングでした♪
着いたばかりでテンションも遊ぶ気もMAXなみなさんなので、もうスノーケリング中もはしゃいでワイワイにぎやか^^
今日はダイバーたちが元浦に集結していてエントリ口から浅いところはかなり濁っていましたが、スノーケリングなので、その辺はサッとスルーしてどんどん奥へ行ってみると、綺麗なクリアブルーの海が♪
そこには鮮やかな魚たちやカマスの群れにキビナゴの群れも泳ぎ回っていましたが、みんなは素潜りに夢中でどんどん潜る♪
経験者と未経験者で最初はあった差も、みんな上達が早くて、最後にはみんな上手にもぐることができちゃいましたね^^
さらに素潜りで遊んでいると遠くからウミガメがスーッと登場♪
若干1名が気付かなかったという痛恨のミスがありましたが、それ以外のメンバーはしっかりと青い海を優雅に泳ぐウミガメをばっちり見ることができました♪

中学の同級生だった皆さんは離れても一緒に旅行をする抜群の仲のよさ♪
この写真にはそれが現れていますねー^^
今日はゆっくり休んで、明日の縄文杉も今日のように楽しんで登りきってくださいね♪


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookはじめました!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。