2013年9月10日火曜日

まだまだ夏模様の川と海です♪

ポイント 安房川&クレーン下
天候   晴れ
気温   31℃/24℃
水温   川25℃/海29℃
透明度  25m

午前中はyoshidaさんをゲストに安房川でリバーカヤック♪
どんどん透明度が上がっている安房川♪
今日の透明度はヤバイくらい♪久しぶりにこんなに透明感のある川を見ました♪

ボートの経験はあるyoshidaさん♪初めてのカヤックも軽やかに漕いでスイスイと上流へ♪
途中透明な川にはボラが。空にはシラサギやトンボたちが飛び交っていて川の流れとともに穏やかな景色^^
上流では迷わずスノーケリングで泳いで魚たちを探します♪
あまりの透明度に驚いてましたねー^^
下りものんびりと流されながら景色を見ながら♪
カヤックの気軽さと川からの屋久島の自然。気に入っていただけたようです^^


午後からはyamasakiさんhirumaさんsekineさんのスノーケリングをクレーン下で♪
ここ最近の風向きで、クレーン下は久しぶり♪
見るからに透明度がよさそうな青い海は、実際にスノーケリングしてみると期待以上の透明度でした♪
これには3人ともテンション一気に上がりますね^^
3人ともスノーケリングに慣れるのも早かったので、リクエストのウミガメ目指して、奥へ奥へ♪
たとえどんなに奥へ進んでも、ウミガメに会えるかは運次第なので3人の日頃の行いに賭けるしかないのですが、見事にウミガメに遭遇♪
さらに3人のテンションは上がってMAXでしたね^^
その上、キビナゴの大群まで3人の下で乱舞してくれたりと、もう大当たり状態♪
満足した後は元気が有り余っているようなので、素潜りのコツを教えて練習タイム♪
最初はなかなかできませんでしたが、すぐにできるようになって、最後にはそれぞれ潜って水中からカメラに向かってポーズを決めれるまで上達^^
ここまで遊べば間違いなく疲れると思いますが、3人とも大満足のいい笑顔でした♪
今度はダイビングで待ってますよー^^




屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookはじめました!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。