2013年9月14日土曜日

いつまで続くかこの高水温♪

ポイント 宮下&安房川
天候   晴れ
気温   30℃/24℃
水温   29℃
透明度  15m

午前中はtamuraさんご夫婦のファンダイビングで宮下へ♪
おふたりとも少しブランクが空いてのダイビングでしたので貸切にしてのんびりゆっくりと♪
接近している台風は明日から一気に影響を及ぼしそうですが、今日はまだまだ穏やかで透明度も良好♪
久しぶりのダイビングを楽しんでいただくのは水温も高くて快適なコンディションでした^^
ダイビングすると眩暈をおこすことがあると言っていた奥さんでしたが、今日は貸切で他の人に気を遣うことが無かったおかげか、まったく問題なしでしたね♪
水中では主にマクロ系でのガイディングで、ウミガメやキビナゴの大群など、いつもの面子はご紹介できなかったのは残念ですが、久しぶりの青い海をゆっくりと楽しんでいただけたようでなによりでした♪
レンタルカメラでお互いの写真を撮りあっている姿はとても楽しそうでした^^
ということで、おふたり揃っての記念写真ももちろんパシャっと♪


午後からはaokiさんo-tsukaさんとkubotaさんminodaさんのリバーカヤックを安房川で♪

川も快晴穏やか言うことなしで楽しめました♪
今日の川には連休効果でたくさんの人が出ていましたが、僕らは都合で少し遅れてのスタートだったので、ちょうど人の少ない静かな自然を満喫できるタイミングでカヤックできたのもラッキーでした^^
いつもだともう水温も下がってしまって泳ぐのも躊躇してしまうくらいになる時期なんですが、雨が少なく晴れ続きの今年はまだまだ泳げる暖かさ♪
とはいえ、さすがに川なので、みんな覚悟して川に入ってちょっとだけ浸かったり浮いたりと屋久島の水を文字通り体感していましたね^^

のんびりゆったり景色を眺めて寝転んで、流されながらのカヤックタイム♪
大自然の中での癒しの時間はいかがでしたかー^^



屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookはじめました!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。