2013年9月15日日曜日

海がダメでも川がある♪多少の風など問題ナシ?♪

ポイント 安房川
天候   曇りのち晴れ
気温   32℃/25℃

今日は台風18号の屋久島最接近日。再接近ですが、そこまで近づく前に偏西風に乗って北上してくれるのですが、強風域にはしっかり入って、今日は朝から風も強く波も高く、しっかり海は荒れ模様><
今日のゲストの皆さんは体験ダイビング希望だったのですが、まず開催不可能・・・
しかし、台風からの雨雲がほとんどかかっていないため、風は強いけど雨はまったく降ってないので、安房川はいつもの透明度と穏やかな流れ♪
みなさんとの相談の結果、風が強くても遊べるならば遊びたい!とので、リバーカヤックへ変更♪

さすがの強風でしたが、二人乗り艇でならば何とでもなるレベル♪
ほとんどが今日初カヤックの人たちでしたが、風にも負けず、逆にテンション上がって、ワイワイキャーキャーとはしゃぎながら楽しんじゃいましたねー^^
さすがに、みんな頑張ると言ってくれたとしても、できるかどうか案じていた僕をいい意味で見事に裏切ってくれました♪

皆さんお見事でした^^

さらにはカヤックだけでなく、しっかり川で泳いで浮いて遊んで♪
結果的にはいつもとほとんど変わらない内容で遊べました♪
違うところは強風による上りと下りの所要時間^^;
下りはもうあっという間に流されて・・・でもそれが気持ちいいの何の♪
上り頑張った分、下りで思う存分リラックスして流されました^^

午前中のゲストはkitajimaさんkobayashiさんharadaさんiwanamiさん♪
風が強いなかでもお互いに写真を撮りあって楽しむ余裕のある初めてとは思えないツワモノ4人でした^^
写真のみんなの表情も最高ですねー♪

午後からのゲストはnishimuraさんfujineさんとmatsukizonoさんnakazonoさん♪
二組とも今日着いたばかりの1泊のみということで、今日何もできないとせっかくの屋久島が・・・
なので、無事にできたカヤックを心ゆくまで漕ぎまくっていましたね♪
風なんて問題ナシ!な勢いでした^^



屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookはじめました!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。