2013年9月18日水曜日

風はいつになったら収まるのかなー♪

ポイント クレーン下&安房川
天候   くもり
気温   30℃/25℃
水温   28℃
透明度  20m

本日午前中はクレーン下で体験ダイビング♪
ゲストはokanoさん、o-hiraさんmunakataさんの2組3名♪

相変わらずの東からの強い風と、遠く離れている台風19号の影響で、今日も屋久島の海は荒れ模様。
それでも一湊湾内は昨日よりも落ち着いて、陸から見ても青くなっていて期待大♪

潜ってみると昨日までの透明度とうって変わって透明度良好♪
ただ、ひたすらにクラゲたちがびっしりと浮いていましたが・・・
まぁ、刺さないクラゲだし透明度がいい方がいいですからねー^^
3人中2人がダイビング経験者なので、スムーズにダイビングスタート♪
今日が初ダイビングのmunakataさんも経験者に負けないくらい上手でしたねー♪
みんな、写真を撮ったり魚追いかけたりとそれはもう余裕のダイビングでした^^


午後からは安房川でリバーカヤック♪
ゲストは引き続きo-hiraさんmunakataさんおふたりとmiuraさんgotouさんです♪
川はここ最近安定しての透明度抜群の穏やかさ♪
雨もまったく降ってないので濁りようもないから当たり前なんですが^^;

そしてまだ9月の水遊びシーズンにもかかわらず、午後から川でカヤックしているのが我々だけという、本当の貸し切り状態という贅沢さ♪
これはうれしいけど、遊ぶ人が少ないのはちょっと寂しいことでもありますねぇ・・・
しかし、今はこの環境をめいいっぱい楽しむべし♪
貸切の川にはヤクザルたちがのんびり毛繕い♪
そっと近づいてもこちらを気にもせず毛繕いを続けるほのぼのさは癒されますねぇ^^
上流でも貸切の川をみんな泳いで透明で綺麗な屋久島の水の気持ち良さを体で体感♪

我々以外誰もいない川で思う存分のんびりゆっくりとカヤックを楽しんでいただきましたー^^



屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookはじめました!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。