2013年9月20日金曜日

川はいつもどおり絶好調♪海も回復しました♪

ポイント 安房川&クレーン下
天候   曇りのち晴れ
気温   31℃/26℃
水温   27℃
透明度  15m

午前中は安房川でリバーカヤックです♪
ゲストはwachiさんchouさんmeiさんの2組3名様♪
今日も穏やかで透明な安房川♪ここ最近のブログではずっとこう書いてますね^^
台風19号の影響で空はどんよりですが、雨はまったく降らないので今日も快適にカヤックすることができました♪
まだまだ日差しが強いので、女性には曇りの方が優しいのかもしれませんね^^
今朝会ったばかりの2組でしたが、みなさんとてもフレンドリーだったのですぐに仲良しに♪
せっかくなので記念写真も一緒に撮りましょー。と皆さんとてもいいポーズ&表情でいい一枚になりましたー^^


午後からはwachiさんと一緒にクレーン下で体験ダイビングです♪
カヤック後にお弁当食べてプチ観光したりしてると、クレーン下についたのがいつもより遅くなってしまいましたが、貸切なのでまったく問題ナシ^^
東風もかなり落ち着いてきたので、クレーン下も穏やかになって透明度も回復してくれましたー♪
カヤックに続きダイビングも今日が初めて♪
しかしまったく緊張することなくスムーズに青い海の中へ♪
魚たちを見ながら写真を撮りながらどんどん奥へと進んでいったら、帰りはフォローなしで一人で泳いでみましょう^^
と、ここからが元気いっぱいのwachiさん♪
フォローしているときはおとなしかったのですが、一人で泳ぎだした途端、かなりパワフルに^^
なかなかのパワフルさに僕がかなり振り回されてしまいました^^;
泳いでいるところを写真撮ろうとしたのですが、なかなかできず^^
マスクに水が入ってもまったく気にしなかったwachiさん。
初ダイビングは余裕でできちゃいましたー^^



屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookはじめました!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。