2013年9月16日月曜日

まだまだ泳げる暖かい川で♪

ポイント 安房川
天候   晴れ
気温   29℃/24℃

今日はmiyoshiさんmiyajiさんのリバーカヤックを安房川で♪
台風が通過して海も穏やかになっていい頃なのですが、通過したあとからの強い風の影響でまだまだ海は荒れていて、今日はダイビング+リバーカヤックのたっぷり水遊びコースだったのですが、リバーカヤックのみに♪
miyajiさんもまだまだ屋久島にいるので無理にする必要もまったくないですしね^^
それにしてもmiyoshiさんが予約を入れる日はことごとく天気もしくは海況が悪くなるというジンクスが今日も見事に発揮されました・・・恐るべし^^;

川は強かった風もとれ、いつもの穏やかな透明な川が広がっていて、今日が初カヤックだったmiyajiさんはカヤックの楽しさと景色のよさに、最初から笑顔で漕いでましたね♪
9月に入って太陽の角度も低くなり、午後からは上流も日陰になるのですが、まだまだ水温が高いので問題なく泳げてしまうのがうれしいですね^^
ふたりとも「つめたーい」とは言いながらもけっこうたっぷりと泳いでました♪

まだまだ秋じゃなく夏なので、屋久島にいる間にたくさん遊んでくださいね♪
そして次こそは青い海でダイビングしましょう^^


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookはじめました!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。