2013年9月13日金曜日

今日も川、海ともに抜群コンディションでたっぷり水遊びでした♪

ポイント クレーン下&安房川
天候   晴れ
気温   33℃/24℃
水温   海28℃/川25℃
透明度  20m

午前中はfukayaさんの体験ダイビングをクレーン下で♪
遥か南の海で発生した台風18号はどうやら上手く逸れてくれるようですが、海予報では今日から少しうねりが入ってくる様子。
北まで行ってしまえばまだまだまったく影響のない穏やかなクリアーな海でがっつりとダイビング楽しめました♪
ダイビングもスノーケリングもやったことがないfukayaさんでしたが、なかなか上手に泳げちゃいましたねー^^
最初こそ感覚とコツがわからなくて慎重に泳いでいましたが、慣れてからは上手に浮いたり沈んだりと、かなり余裕でできてしまいましたね♪
今日の水中は透明度も良好な上に、カマスの群れやオヤビッチャもいつも以上にまとまっていて、にぎやかで鮮やかな海でした♪
初めてのダイビングがコンディションもよくって魚たちもたくさん、しかも上手に泳げてと大成功だったfukayaさん♪
これからも機会を見つけたら迷わずダイビングしてみてくださいねー^^


午後からはteradaさんsuzuさんのリバーカヤックを安房川で♪
おふたりは午前中に屋久島に着いたばかり♪
屋久島での初イベントがこのリバーカヤックなので、やる気と元気がいっぱいでした^^
ふたりとも初カヤックもスイスイと思い通りに漕げて上手上手♪
川の透明度も抜群で、覗き込んで魚を探したり、スノーケリングで泳ぎ回ったりと、まだまだ夏の水遊びができる水温です♪
なにしろ雨が少ないから25℃という川らしからぬ高水温♪
去年の今頃はもう泳ぐのはちょっと・・・というぐらいだったので、今年は水遊びに関しては抜群のシーズンですね^^

おふたりともたっぷり遊んで程よく疲れて、早寝して明日の登山もたっぷり楽しんでくださいねー


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookはじめました!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。