2013年9月5日木曜日

川は一足早く回復です♪

ポイント 安房川
天候   晴れ
気温   30℃/21℃

今日はaraiさんをゲストに安房川でリバーカヤック♪
台風通過の様子を見て、前日に申し込みをしてくれたaraiさん♪
本当は体験ダイビングが希望でしたが、さすがに台風通過してすぐの海は荒れているために、相談をしてリバーカヤックに^^
案の定、当日も海はまだまだ荒れていて、聞けばタンク下でなんとか潜れるけどかなり厳しくて大変だった模様^^;
一方の川は流れもほとんど無くなって、透明度もどんどん回復、上流でスノーケリングで水中の魚たちを見つけて遊べるほど♪
カヤック初挑戦のaraiさん。結構慎重な性格ということで、用心した漕ぎ始めでしたが、慣れてからはリラックスして、スノーケリングもなんだかんだでガッツリと楽しんでいましたね^^
思った以上に楽しんでいただけたようで、時間もたっぷり使ったのですが、あっという間に感じたそうで、「もうお昼?」って驚いてましたね♪

海は次回へとお預けになりましたが、かわりに川の楽しさと綺麗さを知っていただけてこれはこれでOKですね♪
2回目の屋久島、おまちしてますからねー^^


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookはじめました!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。