2013年9月4日水曜日

予報は大ハズレで青空の下で気持ちよく水遊び♪

ポイント 安房川
天候   晴れ
気温   29℃/24℃

予報どおり台風17号が直撃した屋久島。しかし直撃はしたもののあっという間に通り過ぎてしまい、朝起きてみれば安房から南の空は真っ青な青空♪
あまりにも予報が外れて唖然としてしまったのですが、しかし今日のツアーを予定していたmuraoさんたちにはうれしい誤算となりました^^
予報どおりだと今日は何もできない一日になっていましたからねー♪
それでも海もしっかりと荒れて、まとまった雨も降って山は厳しかったので、予定を上手く調整して今日は午後からのリバーカヤックに♪

台風通過後は来たからの風が強くなるのですが、今年の台風は勢力が強くないので、多少の流れはあるものの、みんな初カヤックでしたがスイスイと漕いでワイワイとはしゃぎながらカヤックを楽しめましたねー^^
雨のため川は濁ってしまいましたが、その代わりにダムからの放水口や上流の流れはなかなかに激しくて、いつもののんびりカヤック+ちょっとアグレッシブな攻めるカヤックもできちゃいました♪
しっかり漕いで上流まで上りきった後は、流されながらのリラックスタイム&川で泳いで浮いてしっかりと水の冷たさと気持ちよさも体感^^

屋久島の水遊びをばっちり満喫したみなさんでしたー^^
明日は白谷雲水峡で森の美しさを満喫してくださいね♪


屋久島 ダイビングをするならaqua style♪
facebookはじめました!ショップのツアーブログとはちょっと違うプライベートなネタで更新中です。